2015 05/22

「ひとしな」始まります!

こんにちは!
今週のブログ担当は、商品企画です。
商品企画では主に商品開発と、宅配カタログ事業があります。

その宅配カタログ事業で今まで約10年間続いた「きりんと」を5月2回号(累計232回発行)をもって最終となります。

そして、6月1回号からブランドも新たに「ひとしな」とし、今までの添加物基準等はそのままに引き継いでいきます。

この「ひとしな」は、商品へのこだわりや、作る人のこだわりをより分りやすくお客さんにお伝えできる橋渡しになりたい。また、その品を通して
たくさんの人と人がつながるようにと、想いをこめて名付けられました。

その想いを受け継ぎ、ほぼ新人メンバーですが日々勉強しながらより良いカタログを目指して製作しています。

カタログは毎月2回発行し、その時期のおすすめ品を中心に120品目の品揃え。実は、毎回20品以上新商品をご紹介しています。

ここで、まもなく注文が始まる「ひとしな」6月1回(創刊号)のご紹介。


◆表紙
 わが山口県の銘酒「獺祭(だっさい)」の酒粕を使った粕漬け。
 「獺祭」は数々のメディアに取り上げられ、今や地元ですら入手困難な純米大吟醸酒。
 下関の林商店がその酒粕を贅沢に使い、山口県の魚4種を漬けた味わい豊かな粕漬けです。
 しかも、「カレイ」はアデリーオリジナル先行販売で、まだ何処にも出ていないからぜひお試しください。


◆特集ページ
6月21日の「父の日」にちなんで、家族みんなで父の日にご馳走をご提案。いつも頑張っているお父さんの事も忘れないでくださいね。

◆お惣菜・お菓子ページ
 手軽でおいしいおすすめ品が満載です。
 お手軽調理品が多いから、忙しいときに大助かりです♪


◆最終ページ
 「ひとしなの逸品」として、まじめにいい仕事している会社の紹介をしています。 歴史や作り手のこだわりを詳しくお伝えする力の入ったページです。 ここでぜひ、昔ながらの伝統やこだわりの味を感じてほしいです。

★お中元カタログにも
 新たな試みとして始まります!!
 「ひとしな」から身体にやさしい食品をバランスよく少しずつお楽しみいただける何処にもないギフトを作りました。
 贈り先の趣向を考えて組み合わせた7種類のギフトをご用意しています。 この夏は、いつもと違う心遣いを贈りませんか?

ただいま、8月号を全力で製作中です。

気温もグングン上がり、もうすぐ夏がやってきます。
お中元シーズンを前に今のうちに体力をつけ、社員一丸となってがんばりましょう!!

自然と人間の営みが長い年月をかけてつくりあげた小さな、本当に美しい日本は、いまならまだ各地に残されています。それらを慈しみ、楽しみ、そして、しっかりと未来に残すために。私たちは、「日本で最も美しい村」連合の活動をサポートします。

日本一美しい村連合
foodaction

Copyright (C) adelie Co.,Ltd. All rights reserved.