2016 04/29

柳井市の偉人「僧月性」

こんにちは。
今回のブログは「アド柳井店」よりお届けしてます。

ここ柳井市は穏やかな瀬戸内海あり!
緑ゆたかな山々あり!おいし〜い野菜やフルーツ、鮮魚あり!
・・・ほどよい田舎、いえかなりの田舎です。

そんな柳井市が誇る偉人「明治維新の礎を築いた僧月性」
ご存知でいらっしゃいますか?
大河ドラマ「花燃ゆ」にも登場しましたが、
僧月性さんの認知度は悲しいことにいまいちなのです。
今年生誕200年を迎え、平成30年は明治維新150年の年。
僧月性の認知度が高まり、地元の活性化に繋がればと思い
現在お店でPR活動中です。

ギフト店ならではの特性を活かし、
お客様のご了承を得て「僧月性オリジナルポストカード」を
お品に添えさせていただいています。
ご覧になられた方が「何だろう?誰だろう?」と
先ずは興味をもっていただけたら嬉しいです。

 

月性HP http://www.gessho.org/ にも遊びにきてくださいね。

お店でできること・・・お客様と会話を交わし、
つくり上げてゆく社会貢献。
微力ですがこつこつと活動してゆきます。

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。
お待ちしております。

 

 

自然と人間の営みが長い年月をかけてつくりあげた小さな、本当に美しい日本は、いまならまだ各地に残されています。それらを慈しみ、楽しみ、そして、しっかりと未来に残すために。私たちは、「日本で最も美しい村」連合の活動をサポートします。

日本一美しい村連合
foodaction

Copyright (C) adelie Co.,Ltd. All rights reserved.