2013 08/28

金魚ちょうちん祭りに参加しました。

新しいページ 1

adelie’s diary一巡しまして商品部、中西です。

お盆のことになりますが、アデリー本社のあります山口県柳井市で行われた

金魚ちょうちん祭りに参加して参りました。

8/3~8/13の期間、柳井駅周辺には5000個ほどにもなる金魚ちょうちんが

飾りつけられ日中から華やかな町並みとなっておりました。

祭りが一番の盛り上がりを見せた最終日の13日。

夜には金魚ねぶたが駅前通りを練り歩き、集まった人々を沸かせました。

私は南町のねぶたを引かせていただき、最高に祭りを楽しませていただきました。

唯一心残りなのはねぶたを引く際荷物を全て施設に預けてしまい、

金魚ねぶたが練り歩く風景をカメラに収められなかったことです。

来年は必ず収めたいと思います!

ちょうどお中元が終わる時期ですので毎年祭りに参加するたびに

お中元の終わりを感じることになりそうです。

自然と人間の営みが長い年月をかけてつくりあげた小さな、本当に美しい日本は、いまならまだ各地に残されています。それらを慈しみ、楽しみ、そして、しっかりと未来に残すために。私たちは、「日本で最も美しい村」連合の活動をサポートします。

日本一美しい村連合
foodaction

Copyright (C) adelie Co.,Ltd. All rights reserved.