adelie’s diary

日々のちょっぴり素敵なこと

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 地域と共に
  4. 金魚ちょうちん祭りに参加しました。

金魚ちょうちん祭りに参加しました。

新しいページ 1

adelie’s diary一巡しまして商品部、中西です。

お盆のことになりますが、アデリー本社のあります山口県柳井市で行われた

金魚ちょうちん祭りに参加して参りました。

8/3~8/13の期間、柳井駅周辺には5000個ほどにもなる金魚ちょうちんが

飾りつけられ日中から華やかな町並みとなっておりました。

祭りが一番の盛り上がりを見せた最終日の13日。

夜には金魚ねぶたが駅前通りを練り歩き、集まった人々を沸かせました。

私は南町のねぶたを引かせていただき、最高に祭りを楽しませていただきました。

唯一心残りなのはねぶたを引く際荷物を全て施設に預けてしまい、

金魚ねぶたが練り歩く風景をカメラに収められなかったことです。

来年は必ず収めたいと思います!

ちょうどお中元が終わる時期ですので毎年祭りに参加するたびに

お中元の終わりを感じることになりそうです。

]]>

関連記事

カテゴリー

月別