2013 09/02

夏、夕暮れて

新しいページ 1

日が暮れる時間帯も随分と早くなり、鈴虫の鳴き声から夏の終わりをひしひしと感じております。

山口支店、白石です。

このブログが掲載される頃にはもう繁忙期も終わっている頃ですが、簡単に業務のご紹介をさせて頂こうと思います。

私たち山口支店は主に全農やまぐち様と提携し、一般的なギフトの業務に携わっております。

営業マンは3名(9月より2名)、サポート2名と少数ながら日々邁進中です。

営業のするところは8割方、仏事に関するギフトの営業。山口県内の各担当JA様と協力しながら、仏事以外にも様々なご用途に応じて動きます。

しかし日々の業務は数あれど、年4回あるビッグイベントがJA山口中央様、JA防府とくぢ様企画の「御中元・御歳暮内見会」です!

http://i2.wp.com/www.ad-e.co.jp/diary/files/2013/09/securedownload5.jpg?resize=179%2C235

毎年7月頭11月頭に開催される内見会ですが、その前後2ヶ月間は準備から受注処理等でてんやわんや、文字通りのドタバタです。

内見会当日は基本的にお客様との商談、申込用紙の受付がほとんどなのですが…そのお客様の数がトンでもないのです。

http://i1.wp.com/www.ad-e.co.jp/diary/files/2013/09/securedownload2.jpg?resize=269%2C203

1日に来場される人数は1000から1600人、それをヘルプさんも合わせて5,6人で対応するのです…。

http://i0.wp.com/www.ad-e.co.jp/diary/files/2013/09/securedownload3.jpg?resize=270%2C201

もちろん各JAさんのサポートもありますが、終了時間にはもうヘトヘト。展示に使ったギフト商品も片付けて…まさに嵐のような1日。

しかしどんなに大変だろうと、全ては私たちを信じて注文して頂けるお客様のために頑張るのです!

今年の夏もなんとか乗り切り、次に目指すは冬の大商戦です。気を抜くことなく頑張っていきましょう!!

※山口支店は山口市小郡下郷にあります。分かりにくい立地ですが、お気兼ねなく遊びに来てくださいね♪

自然と人間の営みが長い年月をかけてつくりあげた小さな、本当に美しい日本は、いまならまだ各地に残されています。それらを慈しみ、楽しみ、そして、しっかりと未来に残すために。私たちは、「日本で最も美しい村」連合の活動をサポートします。

日本一美しい村連合
foodaction

Copyright (C) adelie Co.,Ltd. All rights reserved.