2014 01/22

2013年物流部生産性10%以上向上改善活動キックオフ・懇親会

今年もアデリーブログを宜しくお願い致します。

2014年は、物流部大変革の年です。
今年に向けたキックオフ・懇親会の様子をまとめてみました。

12/27 17:00~ 柳井市のホテルにて、会社主催の「物流部生産性10%以上向上改善活動キックオフ・懇親会」が開催されました。

   先ず、会長より

 『与える人生』与えさせていただく事が一番の幸せ!
  ・・・与える人生を目指す《基本理念より》
 『職場は舞台 あなた自身の人生劇場』
  ・・・“子供はあなたの後ろ姿を見て成長している!”

 流石 会長!!!


続きまして、某○○会長様のミニ講演会がありました。

ここでは、某○○会長様が作詞され、
会長が作曲されたCDが披露されました。
『・・・酒を飲む、先を飲む』 素晴らしい曲でした。
(マイナーヴァージョン、メジャーバージョン)

講演も、カラオケを混ぜながらあっという間に
時間が過ぎていきました。

その中で、『悩むより考える』
 『出来る方法を考える』!!!
これもまた良き言葉との出会い《感謝》

本当に、ありがとうございました!!!!!

   続きまして、生産性10%以上向上
   改善活動キックオフ・・・
  プロジェクトマネージャーの河村さんより
   説明がありました。
 『英知を結集し、お客様に喜んで頂ける “高生産性・高品質”楽しい活気溢れる職場にしよう!』
   物流部全員で取組み、今以上それ以上・・・良い環境・良い職場に!!!

いよいよ懇親会です!!!

お揃いの “アデリー赤ジャン” を着て、乾杯~

■新人紹介:5名の新しい仲間

慣れない中、御歳暮ご苦労様でした・・・

■会食風景
会長・社長が各テーブルの従業員に声を掛けられ、楽しい時間は“あっ”という間に過ぎていきました!

【入荷・自店・個別宅配チーム】

御歳暮の時、他チームの応援を率先して協力していただきました。本当に助かりました!!!

【きりんとチーム】

いつも寒い冷凍庫の前での作業感謝しております。本年も宜しく御願いします!!!

【包装チーム】

物流一の大所帯 総勢17名 処理量が段々と多くなり、田布施ロジ出荷量を超えた事もありましたが、全員一丸となり全身できた事に、感謝しております。
今年もバリバリ Go Go Go 

【セットアップチーム】

年末の処理量・年明けの処理量半端ではなく全員で協力しながら仕事される姿感動しています。
新しい企画、物流改善、やる事沢山ありますが、セットアップ⇒物流全従業員で知恵をしぼり一丸となって良い職場を作り上げましょう!!!

社長より

 昨年より良い状態にする為には・・・
全員で力を合わせていきましょう!!!
生産性10%以上向上改善活動絶対に成功させましょう!!!

 『英知を結集し、お客様に喜んで頂ける
“高性能性・高品質”楽しい活気溢れる職場にしよう!』

この後、全員で『お正月』を合唱しました!!!


自然と人間の営みが長い年月をかけてつくりあげた小さな、本当に美しい日本は、いまならまだ各地に残されています。それらを慈しみ、楽しみ、そして、しっかりと未来に残すために。私たちは、「日本で最も美しい村」連合の活動をサポートします。

日本一美しい村連合
foodaction

Copyright (C) adelie Co.,Ltd. All rights reserved.