2013 07/15

縁の下の力持ち!?

新しいページ 1

MGシステムの兼子です★

MGシステムのメンバーは、リーダーと私の二人ですが、

恥ずかしがり屋のリーダーの代わりに私がブログを担当させていただきます。

MGシステムは、

MG(マネージメント)システムということで、

社内のみなさんが業務をしやすいようにパソコンなどのシステム環境の整備はもちろん、

得意先様・仕入先様によりわかりやすい帳票などを提供できるようにシステム化を進めています。

「システムとしてできることはないか。」

「システム的に解決できることはないか。」

と業務に一歩突っ込んでよりよいシステムを目指しています。

具体的な業務の一部としては、

社内で利用しているアデリーの基幹システム↓↓↓

http://i1.wp.com/www.ad-e.co.jp/diary/files/2013/07/3d910452646e05fddcb0f1a7772995b1.jpg?resize=200%2C290

において、

「このボタンが小さいから大きくして!」

などといった要望から、

「この処理はこうして動くようにしてほしい!」

といった様々な要望に、

迅速かつ正確に対応できるよう努力をしております。

昨年の8月に新社屋に移転してからは、

サーバールームができ、

システムとしては大変うれしく思っております。

http://i1.wp.com/www.ad-e.co.jp/diary/files/2013/07/ac3a5927847dccf63565aa73cc943833.jpg?resize=223%2C295

(サーバールームのドアの写真です。かわいいロゴが入っています。)

暑さ、寒さに弱い繊細なパソコンですので、

温度管理や、ほこりなどの管理も二人で週替わりでチェックを行っております。

システムと聞いただけで寒気がする人も多い・・・でしょうが、

「縁の下の力持ち」

のような存在としてみなさんに信頼していただけるよう、

少しずつ少しずつ前進していきたいと思っております。

Summer Giftシーズン、気温も気持ちも暑く!熱く!なりますが、

体調管理に十分気をつけ、乗り切りましょう!!

自然と人間の営みが長い年月をかけてつくりあげた小さな、本当に美しい日本は、いまならまだ各地に残されています。それらを慈しみ、楽しみ、そして、しっかりと未来に残すために。私たちは、「日本で最も美しい村」連合の活動をサポートします。

日本一美しい村連合
foodaction

Copyright (C) adelie Co.,Ltd. All rights reserved.