2013 08/01

夏真っ盛り!!

新しいページ 1

さてさて、ついに総務・経理の出番がやってきました。

総務・経理は、総務担当、請求・売掛管理担当、仕入・買掛管理担当、財務管理担当と担当を分け、5人で仕事をしています。

当番制でブログ更新をする、と聞いた時から色々ネタを探していましたが、なかなか思いつきません。というのも、総務・経理の仕事は、スケジュールに沿って進行をすすめる作業が多く、変化が少ないのです。

ところが、今現在、夏真っ盛り!お中元商戦が大詰めです!

この時期は総務経理も通常とは違う、お中元のご注文の対応をしています。

お客様からのご注文書に不備が無いか確認をし、エントリーメンバーへ渡す作業です。

不備があった場合は速やかにお客様へご確認をさせていただきます。

http://i1.wp.com/www.ad-e.co.jp/diary/files/2013/08/DSC_0257.jpg?resize=256%2C195

普段の仕事は紙面で数字結果を元に進める作業が多いため、このようなお客様のご注文に触れ、また会話をする事はとても勉強になります。

熨斗紙一つにしても地域が変われば文化が違うため、色々な知識を得る事ができます。

(水引が黄白と黒白の違いはわかりますか?)

数字が得られる過程に触れることは、その後の日常業務にも大変良い影響があります。

是非、日常では体験できないような事はどんどん経験をしたいと思います。

暑い日々が続いていますが、皆様お体にはお気をつけください。

自然と人間の営みが長い年月をかけてつくりあげた小さな、本当に美しい日本は、いまならまだ各地に残されています。それらを慈しみ、楽しみ、そして、しっかりと未来に残すために。私たちは、「日本で最も美しい村」連合の活動をサポートします。

日本一美しい村連合
foodaction

Copyright (C) adelie Co.,Ltd. All rights reserved.