2016 08/18

いざっ!柳井金魚ちょうちん祭り

みなさん、こんにちは!
今回のブログは調達課が担当いたします。

長かった繁忙期も終わり、無事にお盆を迎えることができました。
今年も多くのご注文をいただき、
この場をお借りしまして心より感謝申し上げます。

さて、皆様は今年のお盆はどのように過ごされましたでしょうか?
毎年アデリーではお盆の時期にメンバーを募り、
柳井金魚ちょうちん祭りに参加しております!

柳井金魚ちょうちん祭りとは柳井市の郷土民芸品である
「金魚ちょうちん」を使った柳井市で最大の夏祭りで、
「金魚ちょうちん踊り」や「金魚ねぶたの練り歩き」など
さまざまなイベントが開催され、毎年多くの人で賑わいます。
街中に飾られた金魚ちょうちんの数は数千個にも及ぶそうです!

今年はアデリーの組長こと、吉田を中心に柳井の街を金魚とともに練り歩き、
地域の方々と一緒にお祭を盛り上げました!

このように地域のイベントに積極的に参加する姿勢も
アデリーの特色の1つに感じますね!

まだまだ暑い日が続きますが、繁忙期の勢いをそのままに
今後も業務に励んでいきたいと思います!
皆様も水分補給をしっかり行い、残りの夏を楽しんでくださいね!

 

自然と人間の営みが長い年月をかけてつくりあげた小さな、本当に美しい日本は、いまならまだ各地に残されています。それらを慈しみ、楽しみ、そして、しっかりと未来に残すために。私たちは、「日本で最も美しい村」連合の活動をサポートします。

日本一美しい村連合
foodaction

Copyright (C) adelie Co.,Ltd. All rights reserved.