2017 03/16

「光あけぼの園」さんにおじゃましました!

こんにちは!
「マネジメントシステム」、略して「MGシステム」です。

マネジメントとは、「管理」という言葉にも置き換えられます。

つまり、「MGシステム」は、
アデリー全体を「管理」する「システム」を
検討したり、構築したりと、日々パソコンと向き合って仕事をしています。

そんな重要な任務と格闘している毎日に光を求めるべく、
とある週末に「光あけぼの園」さんにおじゃましてきました!!

「光あけぼの園」さんは、

『障がいのある人の「働く、暮らす」の充実』を合言葉に、
障がいのある人たちの「働く、暮らす」をサポートをされており、
アデリーでも就労をしていただいております。

「光あけぼの園」さんでは、
刺繍や縫製などを得意とするメンバーが集結して、
「はんぷ工房 結」と帆布バッグの製作と販売を手掛けています。
この度、その「はんぷ工房 結」の4周年イベントが開催されたのです。

たくさんの人で店内がにぎわう中、
バッグや絵画など素敵な作品を見ながら癒される時間を過ごしました。

 

私は、ポストカードとマウスパッドを購入させていただきました。

 

MGシステムとしても、
障がい者の方が数字での識別が難しい場合は、
帳票をマークに変更するなどして、サポートを行っております。

こうやってたくさんの方と連携をとることのできる環境があることを
忘れないようにしたいと思った週末でした。

これからも縦に横に斜めにと、糸を結ぶかのように、
人とのコミュニケーションを大事にして日々を過ごしたいですね。

自然と人間の営みが長い年月をかけてつくりあげた小さな、本当に美しい日本は、いまならまだ各地に残されています。それらを慈しみ、楽しみ、そして、しっかりと未来に残すために。私たちは、「日本で最も美しい村」連合の活動をサポートします。

日本一美しい村連合
foodaction

Copyright (C) adelie Co.,Ltd. All rights reserved.