2017 04/19

春爛漫!

みなさんこんにちは!

「咲いた!見ごろだ!お花見だーー!」
桜の開花、今年は西日本側では例年より遅めだったようですね。
山口県山口市も4月第二週からやっと彩り始めました。
今年はゆっくり盛大にお花見したいなあ…!
と意気込んではみたものの、おちおちしてるとすぐに散ってしまいますね。。
(結局、今年はできなさそうです笑)

でも、それもまた風情♪

このブログが掲載される頃にはもう葉桜になってしまっているかもしれませんね。
気分だけでも楽しめるように、山口市が誇る桜の名所をご紹介します!


(国宝、瑠璃光寺の五重塔にてパシャリ。)

瑠璃光寺五重塔が立つ香山公園内では宴会はできませんが、
塔と桜が織り成す光景はまさに絶景です♪
夜にはライトアップもされてます。
夜桜と五重塔が一緒に見られるのもこの季節だけですね。
今年の桜はもう散ってしまいますが、来年のこの季節、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

桜の季節が終わったら、待っているのはゴールデンウィーク!
こいのぼりの季節ですね。
みなさんが楽しい連休を迎えられますように!


(山口市仁保、仁保川にてパシャリ。こちらも絶景です♪)

今回のブログは、山口支店がお届け致しました!

自然と人間の営みが長い年月をかけてつくりあげた小さな、本当に美しい日本は、いまならまだ各地に残されています。それらを慈しみ、楽しみ、そして、しっかりと未来に残すために。私たちは、「日本で最も美しい村」連合の活動をサポートします。

日本一美しい村連合
foodaction

Copyright (C) adelie Co.,Ltd. All rights reserved.