2017 07/10

星に願いを!アデリー七夕飾り!

みなさま、こんにちは。
今回のブログは品質管理室が担当させていただきます!

7月に入りましたが、まだまだ洗濯物の乾きにくい、ジメジメとした日が続いております。
繁忙期に入り、御中元も本格的になっていく中、弊社では日々天気に負けない熱気に包まれております。

さて、先日行われました毎年恒例となっております七夕飾りをご紹介いたします。

七夕の2週間前に精鋭男性陣により会社に隣接している山より巨大な笹(?)を切り出し・・・

会社の玄関へ運搬し・・・

短冊や飾りをつけ・・・

完成!

玄関に広がる爽やかな笹(竹)の香りに癒され、
2Fに届くような大きな笹(竹)へ社員やパートさん、そのご家族が
作成した飾りつけや短冊の内容に笑顔になれる素敵な空間となっておりました。

七夕当日は天候に恵まれず、綺麗な天の川を見る事が出来ず残念でしたが、
社内では楽しいひとときを与えてくれたイベントとなりました。
みなさま、どんなお願い事をされましたでしょうか?

来年は、綺麗な天の川が見られたらいいものです。
以上、品質管理室でした。

自然と人間の営みが長い年月をかけてつくりあげた小さな、本当に美しい日本は、いまならまだ各地に残されています。それらを慈しみ、楽しみ、そして、しっかりと未来に残すために。私たちは、「日本で最も美しい村」連合の活動をサポートします。

日本一美しい村連合
foodaction

Copyright (C) adelie Co.,Ltd. All rights reserved.