adelie’s diary

日々のちょっぴり素敵なこと

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 地域と共に
  4. 献血に行ってまいりました。

献血に行ってまいりました。

皆さん、こんにちわ。
マネジメントシステム室です。

システムとは全く関係ないのですが、
先日、地域貢献と社会福祉活動の一つとして
献血に行ってまいりました!

献血へは様々な部署のメンバー5名で行ったのですが、
残念ながら1名は数日前にインフルエンザの予防注射を受けていた為、献血できず。
さらにもう1名は献血中に気分が悪くなってしまい、
途中で献血断念となってしまいました。

気分が悪くなってしまった社員です。 少し前まで顔が真っ白でした。
色々ありましたが、私を含めたあと3名は無事に献血を終えることができ、
それぞれ400ccの献血をすることが出来ました。
私個人としては妻がRhマイナスというレアな血液型なので、
事故に遭ったら、、、と思うと怖くなる時があります。
だからこそですが、献血によって助かる命もあると強く思いますし、
私たちが献血に行くことによって、繋がる命があれば幸いです。
皆で3か月後にまた行こうと思います。

関連記事

カテゴリー

月別