2017 12/01

消防訓練を行いました!

みなさんこんにちは!

今回のブログはWEB通販課が担当させていただきます。

部署とは全くかけ離れたある日の社内出来事をお届け!
柳井消防署の方にお越しいただき、アデリー社内にて消防訓練・消防指導を行いました!
そこで、社内の防災・機器の点検、使用方法などを教えていただきました。

こちらは社内にあります消火用ホースの使い方をレクチャーしていただいている様子です。
ホースは取り外しが簡単にでき、迅速な消火活動が行えます。


先のノズルの部分、連結箇所の金属部分は頑丈にできていますが、
見た目以上に軽い素材でできていて、
重たいと思い込んでいたので、意外な部分でした。

もう一つ驚きだったことが、本社物流倉庫シャッターの取手部分にあるこちらの黒い丸部分と消マーク。


これは、この部分にホースを差し込み、水圧でシャッターを開ける仕組みになっているとのこと。
し、知らなかった。。。

などなど、様々な指導を受けながら、社内の防災をしっかりと務め、
何事もないことが一番ですが、何があっても迅速な行動がとれるよう、
心がけていこうと想う日となりました。

柳井消防署の皆様、ご指導ありがとうございました!

自然と人間の営みが長い年月をかけてつくりあげた小さな、本当に美しい日本は、いまならまだ各地に残されています。それらを慈しみ、楽しみ、そして、しっかりと未来に残すために。私たちは、「日本で最も美しい村」連合の活動をサポートします。

日本一美しい村連合
foodaction

Copyright (C) adelie Co.,Ltd. All rights reserved.