adelie’s diary

日々のちょっぴり素敵なこと

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 社内のイベント
  4. 43期上期社内研修会!

43期上期社内研修会!

皆さんこんにちは!!
今回のブログは、WEB通販課が担当します。

3/3(土)に岩国国際観光ホテルにて、
アデリー43期上期社内研修会が行われました!

これまでとは違い、今回は直販部隊(各支店)も参加し、
前回よりもさらに大人数での研修。席がいっぱい。。
午前中は社長から43期会社方針の説明と、営業、商品部の方々の発表を聞き、
会社のそして自部署のこれからをどうしていくか、
この43期上期に向けて、さらに気の引き締まる時間でした。

午後からは、各営業、商品部の計画発表の続きを聞き、
アデリーならではのTAP(Team Active Plan)発表が始まりました!
まずは、42期のTAP・個人チャレンジ表彰。 達成率が高かったチーム、個人が表彰されます。
達成おめでとうございます!

そしてお待ちかねの43期TAP発表!! TAP発表では審査が行われ、順位が決まります。
各部署1位を目指し、工夫を凝らし、様々な表現で部署のTAPをわかりやすく、
また、面白く発表!

そして、結果発表。。。 なんと通販企画課が前回に続き2連覇!
ある映画をパロディにした発表で、見事連覇をしました!
おめでとうございます。

この後も、懇親会、社員が選ぶ表彰したい社員発表や、営業目標達成表彰、
勤続年数の長い社員紹介などなど、様々な催しを行い、
とても中身の濃い1日が過ぎていきました。

ここに書ききれないことも沢山ありますが、
ひとまず、この辺でとどめておこうかと。。。笑
このような社内研修はなかなか体験することができないと、
私自身は思っており、 また、こういった研修がとてもアデリーらしいと感じることができる一日だと
改めて想う日となりました。

この研修で心を新たに! 43期も勢いをつけてスタートしていきます!

関連記事

カテゴリー

月別