2013 09/20

暑さに負けず・寒さに負けず。

新しいページ 1

9月に入りすっかり涼しくなりました。

皆様も程良い気候の中頑張って仕事をしている今日この頃。

ご挨拶が遅くなりましたが、入荷場・ピッキングチーム担当しております、

藤井(雄)が業務内容をご紹介をさせて頂きます。

簡単に言いますと、入荷場とは商品の出入り口。

入り口として、商品を入荷する所。

仕事を開始すると色々な運送会社様が予定の商品を運搬してこられるのでその商品が正常なものかを確認します。

「住所(住所があってるか?)」「個数(数があっているか?)」「状態(破損していないか?)」を確認しています。

またピッキング作業では、翌日出荷する商品準備を行います。

類似している商品があるので注意をしながら作業を。

下の写真では入荷場・ピッキングチームの磯村さんがダンボールを運んでいます。

2Fで作業を行っているセットアップチームから依頼があった資材をあげています。

セットアップチームの作業内容はまたブログであげますのでお楽しみに(^w^)

夕方になると商品を出荷する箇所になります。

日によっては2000個近くの商品を出荷することもあるので自分でも驚きです。

色々な箇所を省略して書いてあるのですが、頭・体を使って毎日充実している日をすごしています。

物流には複数チームがあるので次のチームの発表を楽しみにお待ちください。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

次は柳井店、宜しく御願いします。

自然と人間の営みが長い年月をかけてつくりあげた小さな、本当に美しい日本は、いまならまだ各地に残されています。それらを慈しみ、楽しみ、そして、しっかりと未来に残すために。私たちは、「日本で最も美しい村」連合の活動をサポートします。

日本一美しい村連合
foodaction

Copyright (C) adelie Co.,Ltd. All rights reserved.