2018 05/01

45周年記念式典!

こんにちは!

今回は生産管理部が担当いたします。
生産管理部という部署は、今後のアデリーの業績拡大に向けた
社内体制の整備・生産性向上を使命として、この43期より創設されました。
若手社員が中心の部署ですが、アデリーの未来を担う部署として、
従業員一同力を合わせて頑張ります!

さて、今回のブログでは、先日行われたアデリー45周年記念式典をご紹介いたします!
アデリーでは毎年、社員一同が会する社内大会を行っており、
日頃接点が少ない社員も含めて社内全体の交流を図ることで、
社業の発展に向けて社員全体の意識を活性化する催しを行っています。
特に、5年刻みで行われる記念式典では来賓の方々を招き、さらに盛大な会を開催しています。
今年は、アデリー会長である小野悟が創業して45周年を数える年であり、
アデリーに縁のある方々を来賓として迎え、
「アクティブ柳井」様にて45周年記念式典を開催いたしました。

記念式典の中では、「行こう。未来へ‼」と題し、
社長がこれからのアデリーが迎える未来への展望や挑戦を語り、
経営方針について改めて認識をひとつにしました。
その中で、アデリーを地域の方にもっとPRするために
密かに作成されていたコマーシャルもお披露目しました!
コマーシャルは期間・地域限定で放映されますので、お楽しみに!
そして、記念式典では会長も登壇し、創業時の想いを語り、
また創業の歴史を映像で振り返りながら、
これまでのアデリーの歩んできた歴史・想い・文化を皆で感じました。

そして記念式典を終えて、会場を移動し、記念パーティーを行いました!

皆で歓談を楽しみつつ、永年勤続表彰ということで、
10年以上勤続した従業員を対象に表彰を行いました。
社業の発展は、人がいてこそ成り立っている、
“人”が中心にいてくれるからこそ社業の発展がある、
という経営理念から、この表彰は脈々と受け継がれています。

そして、パーティーの催しの中では、もはや恒例になっている、
本気の余興大会が開催されました!
もちろん入賞チームには賞金もあるため、全員の目が本気でした!
この日のために、各チームが相当準備や練習を積んできており、
どのパフォーマンスもかなり盛り上がっていました!!
映像でお見せできないのが残念ですが、
写真から雰囲気だけでも味わっていただけたらと思います!






最後は、小野悟とアデリーバンドによる演奏会でした!
今回は新たなバンドメンバーを加えての演奏で、
加えて普段は演奏しないような曲目でお届けするという、
かなり挑戦的な試みもありました!
いつものイベントとはまた違った演奏で会場も盛り上がりました!

これからもさまざまな時代の逆風に立ち向かっていかなければならないですが、
今回の記念式典・パーティーを通して得た団結力を背負って、
アデリーは躍進していきたいと思います!
これからも皆さまのご期待に応えられるよう精進いたしますので、
今後ともご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。

自然と人間の営みが長い年月をかけてつくりあげた小さな、本当に美しい日本は、いまならまだ各地に残されています。それらを慈しみ、楽しみ、そして、しっかりと未来に残すために。私たちは、「日本で最も美しい村」連合の活動をサポートします。

日本一美しい村連合
foodaction

瀬戸内Finderは、地元の皆さんからの写真や、 在住ライターの記事で発信する、瀬戸内地域の観光情報サイトです。

瀬戸内Finder

Copyright (C) adelie Co.,Ltd. All rights reserved.