2018 05/17

2018年度 若手社員研修!

こんにちは。
今回のブログは本社営業が担当させていただきます。

5/16より今年度の若手社員研修が本格スタートいたしました!
この研修は月1回開催され、
参加メンバーは、新入社員と入社2年目の若手社員です。

ビデオや講師の方のお話を元に、社員同士でディスカッションを行います。
新入社員も正式に部署の配属が決定し、少しずつ責任感が芽生えているようです。

先輩となった二年目社員とともに意見を深めました。
私は入社二年目の営業部なのですが、この研修に参加し
営業に活かせることを毎回持ち帰るようにしています。


今回の研修の中で、「できない理由を並べる前にまず動く」
といった言葉がありました。
筆者もこの言葉のように、お客様の要望に対し「できない」と一言で断るのではなく、
困難な要望でもまずお客様のために行動できるような営業マンになりたいと感じました。

研修の後は懇親会!

まだまだ学ぶことばかりの毎日ですが、
日々、精進してまいります!

アデリーはこれからさらに若手が力を発揮していきます!
皆様の応援どうぞ宜しくお願いします。

自然と人間の営みが長い年月をかけてつくりあげた小さな、本当に美しい日本は、いまならまだ各地に残されています。それらを慈しみ、楽しみ、そして、しっかりと未来に残すために。私たちは、「日本で最も美しい村」連合の活動をサポートします。

日本一美しい村連合
foodaction

瀬戸内Finderは、地元の皆さんからの写真や、 在住ライターの記事で発信する、瀬戸内地域の観光情報サイトです。

瀬戸内Finder

Copyright (C) adelie Co.,Ltd. All rights reserved.