2018 07/30

ぐるなび様「接待の手土産」に贅沢ブラウニーを出展!

今回のブログ当番は、WEB通販課が担当します。

先週の7月24日(火)に東京で行われましたぐるなび様が主催する
「接待の手土産セレクション2019」第5回品評会に
ホシフルーツの「ナッツとドライフルーツの贅沢ブラウニー 」を出展しました!
手土産情報サイト「接待の手土産」の会員である全国大手企業の秘書の方々から
多くの推薦をいただき、今回の出展という経緯になりました。

この品評会は、全国の優良企業に勤められている現役の秘書の方々が、
秘書の目線でビジネスシーンにおいてふさわしい手土産かどうかを使い勝手、
デザイン性、品質など、様々なポイントを細かく確認し、評価していきます。
この品評会を何回か行った結果をもとに、
年に一度開催される審査会にて総合的に審議され、
「接待の手土産」セレクション特選・入選が決定されるというものです。

ぐるなび「接待の手土産」
https://temiyage.gnavi.co.jp/

この日は普段、ホシフルーツで接客している柳川さんと、
営業・東京支店の松本さんにもお手伝いしてもらい、
114名もの来場された秘書の方々に贅沢ブラウニーを
ここぞとばかりにアピールしました!!

全国からホシフルーツも含めて49店舗の出展があり、
創意工夫が凝らされた商品がたくさん並び、会場も大いに盛り上がっていました!


「この商品で3,000円はお手頃か、もしくは安いぐらいですよ」
「手提げ袋がカワイイですね」「展示のディスプレイがとても素晴らしいです」など評判は上々。
また、「東京で買えるお店はないですか」というご意見もあり、
日頃あまりできないお客様とのコミュニケーションを直接取ることができ、
とても良い手応えだったことと、今後の参考情報を得ることができたと思います。


この日の品評会に向け、
様々な準備をしてきましたが。。
その介あってか、ブラウニーやホシフルーツブランドのアピールに成功し、
多くの秘書の方々にも山口県柳井市にあるホシフルーツを知ってもらうきっかけになったと思います。

これからどんな結果が出るか今から楽しみですが、それはまたどこかで報告させていただきます。

なお、この当日の模様は山口新聞にも掲載されました。
・山口新聞
http://www.minato-yamaguchi.co.jp/yama/news/digest/2018/0726/4p.html

自然と人間の営みが長い年月をかけてつくりあげた小さな、本当に美しい日本は、いまならまだ各地に残されています。それらを慈しみ、楽しみ、そして、しっかりと未来に残すために。私たちは、「日本で最も美しい村」連合の活動をサポートします。

日本一美しい村連合
foodaction

瀬戸内Finderは、地元の皆さんからの写真や、 在住ライターの記事で発信する、瀬戸内地域の観光情報サイトです。

瀬戸内Finder

Copyright (C) adelie Co.,Ltd. All rights reserved.