2018 08/24

夏の出来事。。「マニュアルとオートマ」

みなさん、こんにちは!
今回のブログは、総務経理からお届けいたします。

今年のお中元シーズンは、7月の豪雨災害や酷暑などにより非常に大変でしたが、
無事、何とか乗り切り、久々にゆっくりとお盆休みを満喫することが出来ました。

個人的な出来事といえば、
6月下旬から8月上旬まで、お中元業務のサポートとして、
本社から田布施にある倉庫まで3日に一度、書類を業務用車両で届けておりました。

しかし、使用する車両は、過去においてはオートマ車オンリーでしたが、
今回は、頻繁にマニュアル車を使用することもあり、非常にドキドキでした。
なにせ、マニュアル車を運転するのは、約30年ぶりであって、
自家用車はずっとオートマ車だったので、ほとんど初心者に近かったからです。

最初はギアが思うように入らずにエンストしたり、
坂道発進のときはエンストやバックしないか、非常にハラハラしました。。。

最初に乗った日の夜は、就寝前にマニュアル車の運転動画をみて半クラのタイミングなどを調べました!
そのかいもあって、7月の終わり頃には、
ある程度、へたくそなりに、スムーズに運転することが出来るようになりましたが。。
2018年夏の何とも言えない思い出となりました。。。

今後もマニュアル車を運転することがあるかもしれないので、
動画を見直しながら、いつでも運転できるよう備えておこうと思う日々です。
夏のラストラン!

自然と人間の営みが長い年月をかけてつくりあげた小さな、本当に美しい日本は、いまならまだ各地に残されています。それらを慈しみ、楽しみ、そして、しっかりと未来に残すために。私たちは、「日本で最も美しい村」連合の活動をサポートします。

日本一美しい村連合
foodaction

瀬戸内Finderは、地元の皆さんからの写真や、 在住ライターの記事で発信する、瀬戸内地域の観光情報サイトです。

瀬戸内Finder

Copyright (C) adelie Co.,Ltd. All rights reserved.