2018 12/08

「柳井三大祭り」柳井まつりに参加しました!

みなさんこんにちは!
今回は少し前になりますが、アデリーも出店いたしました
柳井三大祭りの一つ「柳井まつり」の様子をご紹介させていただきます!

柳井まつりとは・・・

毎年11月23日(祝)に柳井駅通りから白壁の町並み一帯で開催。
「柳井三大祭り」のひとつと言われています。

昭和29年の柳井市制発足を記念して昭和30年12月に
「農村感謝祭」として始まり、昭和31年から「柳井産業祭」に、
その後昭和41年に「柳井まつり」と改名しました。

一番の見どころは、花傘おどり。市内の事業所や
各種団体が参加し、鈴の音とともに美しい花傘の競演が行われます。

それぞれ参加した企業が色鮮やかな着物を着て、花傘踊りを披露しておりました。

そんな中アデリーは今回、柳井市平郡島で育ったさつまいも(石積み芋)を使用したハイボール。
「クラフトハイボール きんぎょ」を販売いたしました!

他にも売店や、青年会議所のメンバーとして、
お祭りの中、4名の社員が一生懸命接客をしていました!

さて、現在アデリーではお歳暮商戦真っ最中です!
全国のお客様より多くのご注文を頂き、ありがとうございます!

今年も残すところ3週間となりましたが、
ラストスパート精一杯真心込めて商品を送り出していきます!

寒さも厳しくなる時期になりますが、元気いっぱいお歳暮を乗り切りたいと思います!

自然と人間の営みが長い年月をかけてつくりあげた小さな、本当に美しい日本は、いまならまだ各地に残されています。それらを慈しみ、楽しみ、そして、しっかりと未来に残すために。私たちは、「日本で最も美しい村」連合の活動をサポートします。

日本一美しい村連合
foodaction

瀬戸内Finderは、地元の皆さんからの写真や、 在住ライターの記事で発信する、瀬戸内地域の観光情報サイトです。

瀬戸内Finder

Copyright (C) adelie Co.,Ltd. All rights reserved.