adelie’s diary

日々のちょっぴり素敵なこと

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のあれこれ
  4. 大阪支店の役割

大阪支店の役割

みなさん、こんにちは。
今回のブログは大阪支店よりお届けします。

大阪支店の役割の一つとして、「情報収集・市場調査」があります。
夏ギフト・冬ギフトの時期には、大阪にある主要百貨店・量販店・生協様のカタログを集め、
本社の商品企画・デザイン部門へ連携しています!

今回は、大阪市内の百貨店を巡り、主要百貨店のバレンタインカタログを集めました!
カタログを見ると、新たな商品やカタログデザインのトレンドを感じることができ、
本社のクリエイティブ側のメンバーにとって少しでも役に立つことができれば…
と、願いながら、集めたカタログを本社へ発送します。。

各百貨店の催事場にもおもむき、
大半が女性客なのでなかなかその場所に留まるのは勇気のいる行動ですが。。。
やはり、非常に盛況であると感じました!
どうやら自分にプレゼントといった風潮が年々高まっているようですが、
この時にしか見ることのないブランドも数多く出店しているようで、
(写真が撮影してません。男性である私がバレンタイン催事場の様子を撮影すると、怪しいため。)
市場規模としては微減傾向のようですが、そうは思えないような活況でした!!
大阪支店は現在、男性3名が所属しています。 支店としてはバレンタインには無縁ですが、
アデリーとしては商品の取り扱いがございます。
ホワイトデー企画に関する商品も取り扱いがございますので、
興味のある方はご連絡をお願いいたします! お待ちしております!

関連記事

カテゴリー

月別