2019 02/08

立春の候、山口支店です

みなさんこんにちは!
今回のブログは山口支店が担当いたします。

アデリー山口支店のすぐそばには、中領八幡宮という神社があります。
そこでは毎年2月、節分祭が行われています。
山口支店はこの地域で商売をさせて頂いておりますので、
氏神様への感謝の気持ちとして、いち企業として少なからず協賛させて頂いております。
企画運営まで携わることはありませんが、今年も弊社社員が会場に赴き、邪気払いをしてきました。

話は変わりまして、山口支店では毎週月曜日の朝一番に定例ミーティングをしています。
外回り営業がほとんどの環境で、メンバー全員が顔を合わせて話をすることはとても重要です。

この日もみんなで情報共有。
進行もひと段落し、さあ今日も一日頑張りましょう!業務に移ろうとしたところ…

お、鬼がでたーーーーーーーーー!

ど、どうやら邪気払いが足りなかったようです!わざわざ支店のドアを開けて入ってくるとは…。

にしてもこの鬼、顔は赤いのに体は黒い…予算が足りなかったのか、
コンセプトを伝えきれていないなんとも間の抜けた鬼。

おに「悪い子はいねがーーー!!!」

違いますそれは秋田のなまはげです。

やはりこの鬼どこか軸がぶれている、おかしい…というわけで、
こんな鬼はちゃっちゃと退治しちゃいましょう♪

鬼におびえる男性営業を見かねて豆まきをを買って出てくれたのは、ベテラン営業の三浦さん!

三浦さん「男にはまかせておれん!エイヤ!ーー!」

おに「やられたー」

退治された鬼は、外ではなくなぜか支店の奥へと逃げて行きました…。

これで山口支店の邪気はすべて取り払われました!
…三文芝居感が凄いですが、遊んでいるわけではありませんので!笑
無病息災と意気高揚の思いを込めて、今回初めて試みた豆まきでした♪

皆さんは今年の節分、どのように過ごしましたか?
願わくば、このブログを見ていただいている皆様も、無病息災の一年が過ごせますように…。

※豆まきをしたあと、メンバー全員何事もなかったかのように業務に移っていきました!笑

自然と人間の営みが長い年月をかけてつくりあげた小さな、本当に美しい日本は、いまならまだ各地に残されています。それらを慈しみ、楽しみ、そして、しっかりと未来に残すために。私たちは、「日本で最も美しい村」連合の活動をサポートします。

日本一美しい村連合
foodaction

瀬戸内Finderは、地元の皆さんからの写真や、 在住ライターの記事で発信する、瀬戸内地域の観光情報サイトです。

瀬戸内Finder

Copyright (C) adelie Co.,Ltd. All rights reserved.