2019 03/04

企画デザイン課のお仕事。

みなさん、こんにちは。

本日のブログは、商品企画デザインが担当させて頂きます!

もう3月になり、鳥の声が少し高くなり始め、
少し春を感じ始めた今日この頃・・

アデリーでは、新しいカタログができあがりました!

ここ数年で力を入れ始めてきたブランドさんとのコラボ商品。
そんな商品だけを1冊に集めた、ブランドカタログ「IZABELLA」が出来ました。

全てアデリーオリジナル企画商品で、
デザインは社内でディレクションしています。

ちなみにこんな感じ。




そんな企画デザイン課は現在8人になりました。

2年前に立ち上げた際は2人でしたが、
本当にあっという間にデザイナーの人数が増えて8人に。

先程の「IZABELLA」ように
誌面のディレクションや、制作以外にも
パッケージデザインやPOPの制作、
ディスプレイデザイン、プレゼン資料の作成なども行っています。

デザイン以外だと、
商品の企画なんかも企画デザインのお仕事のひとつです。

平均年齢20代の企画デザインチームは、
いつも明るい雰囲気で笑顔で元気に日々の仕事に取り組んでいます。
(※決して他がそうじゃないというわけではありません・・!)

※ちょっと1名お休みの時にとってしまったので1人足りてませんが。。。

アデリーは2月20日から第44期に入りました。
アデリーにとって大きな変革の年となりそうな44期です。
商品開発部はお客様に喜んで頂けるヒット商品を生み出すべく、
そして企画デザイン課は開発部が作った商品の魅力を
底上げするようなデザイン・パッケージ・企画を作るべく、
今日もまた頑張っています。

自然と人間の営みが長い年月をかけてつくりあげた小さな、本当に美しい日本は、いまならまだ各地に残されています。それらを慈しみ、楽しみ、そして、しっかりと未来に残すために。私たちは、「日本で最も美しい村」連合の活動をサポートします。

日本一美しい村連合
foodaction

瀬戸内Finderは、地元の皆さんからの写真や、 在住ライターの記事で発信する、瀬戸内地域の観光情報サイトです。

瀬戸内Finder

Copyright (C) adelie Co.,Ltd. All rights reserved.