2019 03/29

会社説明会が開催されました!

みなさんこんにちは!
今回のブログは品質管理室からお届けします!

春爛漫。
長い冬も過ぎ去り、日差しも暖かくなってまいりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
ここ山口の柳井でも、もうすぐ桜の花が開きそうです。
つぼみは膨らみ、今か今かとその時を待っています。

春は今までの準備が花開く季節ですね。

そんな折、大学生の方々がアデリー本社に来社されました。

みなさん就職活動真っ只中!!
真剣なまなざし。フレッシュな息吹を感じます。
私もこんな時期があったなぁ。
「初心忘るべからず」
思わず、そんな気持ちがこみ上げてきました。

社長による会社説明の後、各部署の代表が皆さんの前で自部署の紹介。
私は品質管理室を代表してお話をさせていただきました。

話の中で、『品質管理ってどんなことをする部署か分かる人っ!』
と、言う質問には、さすがに難しかったので、残念ながら1人も手が上がりませんでしたが。。。
『会社の為に目的をもって、それに向かって楽しんで仕事をしています!』
と、言う気持ち(雰囲気)は伝えられたかなと思っています。

いつもの仕事もやりがいがあって楽しいですが、
人に伝えることも自分の仕事を振り返るいい機会になります。

これから社会へと飛び出していく直前の彼らがつぼみだとしたら、
それぞれのどんな花を開き、ステキな笑顔を咲かせるのでしょうか。

大学生のみなさんを見ながらそんな想いを抱きつつ、
自分自身も気持ちを新たにフレッシュに!仕事に励んでいきます!!

自然と人間の営みが長い年月をかけてつくりあげた小さな、本当に美しい日本は、いまならまだ各地に残されています。それらを慈しみ、楽しみ、そして、しっかりと未来に残すために。私たちは、「日本で最も美しい村」連合の活動をサポートします。

日本一美しい村連合
foodaction

瀬戸内Finderは、地元の皆さんからの写真や、 在住ライターの記事で発信する、瀬戸内地域の観光情報サイトです。

瀬戸内Finder

Copyright (C) adelie Co.,Ltd. All rights reserved.