2019 06/04

アデリー職場体験学習!

皆さんこんにちは!

5月29日(水)~31日(金)の3日間、
柳井市立柳井西中学校の女子生徒2名が職場体験学習でアデリーに来社されました!

柳井西中学校では、キャリア教育の一環として2年生を対象にこの学習が実施されています。
働くことの意義や喜びを学び、自分自身の生き方や夢の実現について真剣に育てる態度を育てる。
社会や職場におけるルールやマナーを学び、基本的な礼儀や社会性を身につける。
地域社会の人々との連帯感を深め、
広く社会に貢献していこうとする態度を育てることなどを目的としているようです。

1日目は、本社でお菓子の箱詰めと商品の包装作業、
2日目・3日目は、柳井店やホシフルーツで接客業務や
スイーツの仕込・製造作業を体験してもらいました。

最初のうちは、生徒さん2人は不慣れな環境の中で少し緊張していると言っていましたが、
時間が経つに連れてだんだん作業にも慣れてきたようです。

指導した社員も
「どの業務も取り組む姿勢がとても良かったです。
自分の苦手な分野の業務も克服しますという気持ちが伝わって、
とても頑張っていました。」
と感心していました!

今回の体験を通して、
生徒さんが少しでも働くことの喜びやアデリーという会社に興味を持ってもらえたら、
私たちとってとても嬉しいことですね。
そして、職場体験に参加した皆さんから「アデリーで働きたい!」って思える、
そんな会社に今後もしていけたらいいなと思いました!

自然と人間の営みが長い年月をかけてつくりあげた小さな、本当に美しい日本は、いまならまだ各地に残されています。それらを慈しみ、楽しみ、そして、しっかりと未来に残すために。私たちは、「日本で最も美しい村」連合の活動をサポートします。

日本一美しい村連合
foodaction

瀬戸内Finderは、地元の皆さんからの写真や、 在住ライターの記事で発信する、瀬戸内地域の観光情報サイトです。

瀬戸内Finder

Copyright (C) adelie Co.,Ltd. All rights reserved.