adelie’s diary

日々のちょっぴり素敵なこと

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 地域と共に
  4. 柳井中学校で職業講話を行いました!

柳井中学校で職業講話を行いました!

皆さんこんにちは!

5/29に柳井中学校での職業講話に参加させて頂きました!

今回、中学2年生の皆さんに「働く」とは、
adelieとはどういう会社なのかをお話しました。

20分間の講話、5分間の質疑応答というのを2部に分かれて行い、
まず、adelieについて知ってもらうため、動画を用いて簡単に説明を行いました!

動画の時も説明の時も皆さん真剣な顔で聞いていただき、
また「働く」とは、ということを私なりの考えでお話させていただきました!
そして柳井にはadelieという人を大切にする会社があることを
伝えることができたかなと思っています。

質疑応答では、「仕事の中で何を1番大切にしていますか」と聞かれ、
私は、学生時代もそうですが、コミュニケーションが1番大事だと思っています。
簡単そうに見えて1番難しいので、大事にしてほしいと伝えました。

職業講話という大人として責任のある時間を頂き、私自身も勉強になりました!
2年生の皆さんに私の気持ちが伝わっているといいなと思います!

関連記事

カテゴリー

月別