adelie’s diary

日々のちょっぴり素敵なこと

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 社内のイベント
  4. 若手社員企画、朝礼イベント開催!

若手社員企画、朝礼イベント開催!

皆さんこんにちは!

今回1年目と2年目という若手社員のメンバーで、
6月17日(月)に朝礼イベントを開催しました!

これはこれから本格的に始まるお中元に向けて、
従業員全員が一丸となって乗り越えられるよう
盛り上がっていけるように企画から運営まで初めて行いました!

今回は2チームに分かれてジャンケンで代表者を決定し、
ジェスチャーゲームで勝ったチームに商品を贈呈!

メンバー全員で何度も話し合い、特に1年目の皆が積極的に案出しをしてくれたり、
当日も臨機応変に対応してくれたおかげで、このイベントを無事に終えることができました。
今回、私自身運営側として参加しまして、
とにかく徹底した準備と確認をしなくてはいけないということを痛感しました。。。

準備はしていましたが、
当日になって変更した点や最初の整列の時にうまく指示ができない場面がありました。
みんなが楽しく、スムーズにイベントを行うためには、運営側が事前に様々な想定をして、
それに対しての対策をしっかり考えておく必要があることを身を持って学びました。

アデリーではよくイベントを行っておりますが、
次また運営側に回ることがあったとき今回の経験を活かして
皆が楽しく盛り上がるようなイベントになるようにしたいと思います!!
さあ、これからいよいよ忙しく、だんだん暑くなってきますが、
チームアデリー一致団結して、繁忙期を乗り越えていきましょう!

関連記事

カテゴリー

月別