2019 07/13

デュアラーって何?

みなさん、こんにちは!
今回のブログは本社営業部が担当させていただきます。

私は山口県で本社営業勤務をしていますが、お客様の大半は東京を中心とした首都圏です。
そのため、私の場合は隔週で山口から東京に出張しています。
山口と東京の二拠点生活。。
そう、噂の「デュアラー」です!


デュアラーとは、
都心と田舎の2つの生活=デュアルライフ(2拠点生活)を楽しむ人のことです。
情報サービス大手のリクルートホールディングスは、
毎年、年の瀬になると、翌年の流行を予想し
「トレンド予測」としてキーワードを発表しています。
2019年、都心と田舎の二重生活を楽しむ人、
「デュアラー」などのことばがキーワードに挙げられました。

意図せず、流行の最先端にいるのですが、取引先様に話すと、
めちゃくちゃ羨ましがられるか、大変ですねと同情されるか。

週末には山口に帰ります。
元々、実家は千葉なので東京勤務できるのですが、
山口が気に入っているので会社にお願いして出張させてもらっています。

この生活も6年目。大変なこともあるけれど、
自分としては最高に素晴らしい生活をさせてもらっていると思います!

自然と人間の営みが長い年月をかけてつくりあげた小さな、本当に美しい日本は、いまならまだ各地に残されています。それらを慈しみ、楽しみ、そして、しっかりと未来に残すために。私たちは、「日本で最も美しい村」連合の活動をサポートします。

日本一美しい村連合
foodaction

瀬戸内Finderは、地元の皆さんからの写真や、 在住ライターの記事で発信する、瀬戸内地域の観光情報サイトです。

瀬戸内Finder

Copyright (C) adelie Co.,Ltd. All rights reserved.