2019 07/26

梅雨明けの大掃除!

みなさん、こんにちは。
今回は、品質管理室が担当をさせていただきます。

先日の25日に、中国地方は梅雨明けが発表されました。
平年より4日遅い、昨年より16日遅い梅雨明けのとの事です。

アデリーでは第4週目の金曜日が、従業員全体での掃除の日となっており、
各掃除チームで毎日行っている掃除場所以外に、いつもできない場所の掃除を行います!
本日は、梅雨の雨で、伸びた草を刈ったり、外壁をきれいに磨きました!!




日々、お客様に気持ち良くご来社いただけるように、心を込めて掃除をしております。

最後になりますが、品質管理室らしいことを。。。
全国的に、真夏日、猛暑日と暑い日となっているようです。
夏といえば、海や山でBBQを楽しまれる方は、多いのではないでしょうか。
8月は、食品衛生月間です。
食中毒予防の3原則 食中毒菌を「付けない、増やさない、やっつける」
トングや箸は食材ごとに使い分ける。食材は調理直前まで冷蔵保存する。
肉類は中までよく火を通す。
しっかりと守って、楽しい夏をお過ごしください!

自然と人間の営みが長い年月をかけてつくりあげた小さな、本当に美しい日本は、いまならまだ各地に残されています。それらを慈しみ、楽しみ、そして、しっかりと未来に残すために。私たちは、「日本で最も美しい村」連合の活動をサポートします。

日本一美しい村連合
foodaction

瀬戸内Finderは、地元の皆さんからの写真や、 在住ライターの記事で発信する、瀬戸内地域の観光情報サイトです。

瀬戸内Finder

Copyright (C) adelie Co.,Ltd. All rights reserved.