2019 08/09

柳井金魚ちょうちん祭り!【予告編】

皆さんこんにちは!

いよいよ来週の8月13日(火)に迫った、
柳井三大祭りの一つである『第28回金魚ちょうちん祭り』が開催されます!

このお祭りは、柳井の民芸品である「金魚ちょうちん」をモチーフにした夏の一大イベントで、
お盆等で帰省された方々をふるさとの民芸品でお迎えするものです。

※前回のお祭りの様子はこちらから

会場内には約4,000個の金魚ちょうちんが装飾され、
そのうち約2,500個に灯りをともします。
金魚ちょうちんから洩れるほのかな灯りが幻想的な雰囲気を醸し出します。

最大の見どころは「金魚ねぶた」で、
祭りの会場を堂々と、時には荒々しく練り歩きます。
また、柳扇会による「金魚ちょうちん踊り」や、
フィナーレに打ち上げられるふるさと花火(871発)は必見です!

そんな中、アデリーは白壁の町並みの入口で、
柳井市平郡島うまれの香りゆたかなクラフトハイボール「きんぎょ」を販売します!

※アド柳井店でもご購入可能です!
暑い夏には、キンキンに冷えたハイボールがオススメ!
ぜひ、お店にお立ち寄りいただき、金魚ちょうちんやねぶたを見ながら、お楽しみ下さい!

自然と人間の営みが長い年月をかけてつくりあげた小さな、本当に美しい日本は、いまならまだ各地に残されています。それらを慈しみ、楽しみ、そして、しっかりと未来に残すために。私たちは、「日本で最も美しい村」連合の活動をサポートします。

日本一美しい村連合
foodaction

瀬戸内Finderは、地元の皆さんからの写真や、 在住ライターの記事で発信する、瀬戸内地域の観光情報サイトです。

瀬戸内Finder

Copyright (C) adelie Co.,Ltd. All rights reserved.