adelie’s diary

日々のちょっぴり素敵なこと

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のあれこれ
  4. Oさんの野望!

Oさんの野望!

みなさんこんにちは!

今回のブログはWEB通販課よりお届けします!

少し前の話になりますが、
社内ビジネスプランコンテスト「Scoop!」の中で
佳作となったOさん。
※この会社イニシャルOさんいっぱいいますね。。(笑)

・ビジネスプランコンテストの様子(別窓が開きます)

そのOさんのプランを実行するべく、
暇そ..いや、時間の空いた有志メンバーを集め
キックオフミーティングを開催しました!

詳しくはまだお教えできませんが。。。
大きくテーマとして柳井市近郊の農家さんと関わり、
共同で地域活性化を目指すといったものです!
※そしてなによりもまずは自分たちが楽しむ! まずはじめに、
伝手のある休耕地の視察に出発!

視察してすぐにメンバーで「いいね!」「いいじゃん!」 「何か作ろうよ」
とやりたいことが溢れてきました。 まだ何も決めていないのに、
そんなことばかりを口にするメンバー。。。 一通り視察をして、
次はOさんがアデリーへ来た頃、 見かけたという不思議な岩をなぜか見に。。。

どうしてこんなところにこんな岩が。。。
「すごいっしょ」という自慢気なOさんと 不思議でたまらないメンバー。
この後も地域の交流館へお邪魔したり、 漁港へお邪魔したりと様々なモノを見学に。
そして最後に Oさん宅でプランをどう進めて行くかを 考えるミーティングを開催!
※まだまだ見せられないことが多くてすみません!

様々な案を出しあい、気付けば夜遅くまで 熱中していました。
まだまだ始まったばかりで、 妄想ばかりが溢れてきていますが。。。
これから楽しくなりそうです!

関連記事

カテゴリー

月別