2020 02/04

介護準備と親孝行の情報サイト「Oyaima(オヤイマ)」をオープン!

みなさんこんにちは!
そしてはじめまして!

今回はアデリーのグループ会社であります、
デリースマイルからお届けします!

デリースマイル、略してデリスマは10月にアデリーの子会社として立ち上がりました!
東京を拠点に、高齢者マーケットに向けた新規事業を企画・運営します!

1月末には通販サイト「Oyaima(オヤイマ)」をオープン!
高齢の親の介護や親孝行を考える、40~60代のミドル世代向けサイトです。

「そろそろ親の介護を考えないと…」と思うミドル世代に、
介護の準備情報や、離れて暮らす親との関わり方を記事でご紹介。
シニアへのプレゼントの選び方を伝え、プレゼント商品を通販します。

デリースマイルのメンバーは女性ばかりの3人です!
まだ立ち上がったばかりの弱小企業ですが、
日本のシニアとその家族に笑顔が増えるよう
ここから大きく成長させていきます。

みなさん、どうぞよろしくお願いします!

【サイト紹介】
・介護準備と親孝行の情報サイト「Oyaima(オヤイマ)

Oyaimaは、親の介護を意識しはじめるミドル世代に向けた、メディア型の通販サイトです。
介護がはじまる前の準備情報や、離れて暮らす親との関わり方をコンテンツでご紹介し、
親とのコミュニケーション・介護予防の一環として、子供から親へのプレゼントを促進します。

高齢者にとって、家族からのプレゼントは大きな喜びや生活のハリとなります。
ただ、高齢者へのプレゼント選びには注意も必要です。
年をとると健康状態や意識、暮らし方が変化し、
同時にうれしいプレゼント・使えるプレゼントも変化します。
Oyaimaでは、そんな高齢者へのプレゼントの選び方・贈り方をコンテンツでご紹介。
サイト内でご紹介する高齢者へのおすすめプレゼントは、そのまま通販で注文可能。
すべてオリジナルのメッセージカードつきで、ラッピングをしてお届けします。
またサイト内では、親に気持ちを伝えるメッセージカードの文例集などもご紹介します。

~主なコンテンツ~

●そろそろ始める 親の介護準備ガイド
「平均寿命」と「健康寿命」の違い、知っていますか?
いざ急病!のときのために親の考えを知っておこう
介護準備と安全な暮らしのために、親の生活費や年金を確認!

●高齢な親の 元気暮らし 支援の方法
高齢者に起こる心身の変化。親の心身の状態を把握しよう
高齢の親にはマメに連絡・見守りを。介護予防・犯罪も防止

●高齢の方へのプレゼントの選び方
認知症、麻痺、嚥下障害など病気別おすすめプレゼント
プレゼントに添えて。母親・父親へのメッセージカード文例集

【株式会社デリースマイルについて】
会社名 株式会社デリースマイル
所在地 〒100-0005 東京都千代田区丸の内二丁目5番2号 三菱ビル11F アデリー内
電話番号 03-6810-0015
設立年月日 2019年10月1日
資本金 1,000万円
株主 株式会社アデリー(100%出資子会社)
事業内容 介護準備・介護予防のための情報サイト運営、ギフト商品の通信販売 等

自然と人間の営みが長い年月をかけてつくりあげた小さな、本当に美しい日本は、いまならまだ各地に残されています。それらを慈しみ、楽しみ、そして、しっかりと未来に残すために。私たちは、「日本で最も美しい村」連合の活動をサポートします。

日本一美しい村連合
foodaction

瀬戸内Finderは、地元の皆さんからの写真や、 在住ライターの記事で発信する、瀬戸内地域の観光情報サイトです。

瀬戸内Finder

Copyright (C) adelie Co.,Ltd. All rights reserved.