2020 03/16

ブライダルフェアに出展!

みなさんこんにちは!
商品営業本部 商品営業課です。

今年の1月2月に某式場様にてブライダルフェアがございましたので、
出展させていただきました!

出展商品はグルメのカタログギフト「うましま」「やさしいごちそう」
プチギフトにおいては「アニマルドーナツ」を展示、接客させていただきました。

一般的なカタログギフトは、結構つい選ぶというようなカタログが多いですが、
グルメのカタログギフト「うましま」は、食材を作った人であったり、
想いであったり、素材や環境、育て方などのこだわりを紹介する
記事にしているグルメのカタログギフトとなります。

一般的なカタログギフトはお選びいただいた後は、捨てられる運命ですが、、、
「うましま」も、もちろん1品(一部コースは2品)しかお選びいただけませんが、
お選びいただいた後も、各地方の食材であったりを情報誌として本として、
お読みいただくこともできます!

余談ですが、このキャラ「うましまさん」新郎新婦さんには好評なんです。
うましまさんは全国を旅して食材を探しにというようなキャラですが、
「ゆるかわ」「ゆるきも?」みたいな感じで、かわいいってお声もいただきます。


「うましま」の化粧箱も、
そんなうましまさんが色んなポーズをしているクリアケースが化粧箱となります。
御熨斗・包装紙を解くと、この化粧箱が出てきます!!

もう一つグルメのカタログギフト「やさしいごちそう」においても、
実際カタログギフトを持って帰られた際に、誰が選ばれますか。。。?
結局のところ、女性の方が選ぶのが多いのです。。。

「やさしいごちそう」は食卓をイメージしており、女性目線で、いつかの晩御飯、
いつかのおやつ、いつかの。。。と想像していただきながらお選びいただき、
食卓に並べるイメージでのカタログデザインとなっております!

最後に、プチギフト「アニマルドーナツ」!
第一声「かわいぃぃぃぃぃぃぃい」のお言葉をいただくことが多いです。
最後にお配りした際に、キレイやったよ、おめでとう!の声のあとに、
ありがとう!でお渡しして、かわいい!と会話が弾むプチギフトとして
お使いいただけたらなと思います。

2次会ではインスタにupするとかで、会話に花が咲き、
盛り上がれること間違いなし!!

新郎新婦様の想いをお届けできるような引出物となっておりますので、
どうぞご検討くださいませ!

自然と人間の営みが長い年月をかけてつくりあげた小さな、本当に美しい日本は、いまならまだ各地に残されています。それらを慈しみ、楽しみ、そして、しっかりと未来に残すために。私たちは、「日本で最も美しい村」連合の活動をサポートします。

日本一美しい村連合
foodaction

瀬戸内Finderは、地元の皆さんからの写真や、 在住ライターの記事で発信する、瀬戸内地域の観光情報サイトです。

瀬戸内Finder

Copyright (C) adelie Co.,Ltd. All rights reserved.