2020 03/23

アデリーの社屋はなぜ白い?

みなさんこんにちは!
今回はアデリーのお掃除プロジェクトより
ブログを掲載させていただきます!

まず、お客様からよくいただく質問のひとつとして
「アデリーの社屋は何で白いんですか?」
とご質問をいただくことがあります。

なぜかというと
「汚れが目立つから」です。

汚れが目立たなければついつい
「目立たないからいいか」っとか
純粋に汚れてても気付かないといったところで、
どんどん掃除に対する意識が弱くなっていきます。

真っ白なきれいな会社(オフィス)を保つためにアデリーの正社員のみならず
パートさんも含め毎朝掃除をすることが習慣になっています。
もちろん自分達がきれいなオフィスで仕事をしたいと思う気持ちもありますし
取引先様にも気持ちよくご来社いただきたいという気持ちで毎日の掃除に励んでいます。

そんなお掃除大好きアデリー社員もさすがに手の届かないところは汚れが蓄積…

いろいろ検討しましたが高所で危険を伴う掃除の為、
ここはプロの方にお願いしようということになり
お付き合いのある株式会社YBB様へお願いさせていただくことに…

当日は朝早くから掃除に取り掛かっていただき、
プロはどのように掃除するのかと見学させてもらいましたが、
業務用の洗剤は使用していたものの横幅10m以上
高さ6m以上の壁面を2人で全て手作業でメラミンスポンジを使用し汚れを落とされてました!

掃除をしていただいたところからどんどん、どんどん壁は白くなっていき一目瞭然…

朝早くから夕方までコツコツと掃除を進めていただき
終了したときには壁が白すぎて眩しく直視できない程に…

before

after

before

after

さすがプロの仕事!
今回清掃をしていただいた
河上 様
石瀬 様
本当にありがとうございました!
このきれいな壁を維持できるようにこれから益々掃除頑張ります!

皆様も是非、アデリーの側面まで足を延ばしてご覧いただければと思います。

自然と人間の営みが長い年月をかけてつくりあげた小さな、本当に美しい日本は、いまならまだ各地に残されています。それらを慈しみ、楽しみ、そして、しっかりと未来に残すために。私たちは、「日本で最も美しい村」連合の活動をサポートします。

日本一美しい村連合
foodaction

瀬戸内Finderは、地元の皆さんからの写真や、 在住ライターの記事で発信する、瀬戸内地域の観光情報サイトです。

瀬戸内Finder

Copyright (C) adelie Co.,Ltd. All rights reserved.