2020 06/01

令和2年度 第2回令生塾

みなさんこんにちは!

5月15日にラッピングロジ2Fの食堂にて第2回令生塾が開催されました!

新年度になり新入社員・若手社員がそろっての令生塾は今回が初めてということで、
まず始めに自己紹介を行いました!

4月に入社したばかりの新入社員から入社7年目の先輩社員まで
1人1分30秒で個性豊かな自己紹介が繰り広げられ、
新入社員も先輩社員もお互いを知る良い時間となりました!

続いて前年度の令生塾のメンバーによって作成された「さとるの言葉」の冊子をみながら、
会長からお話をいただきました。
この時間では会社の理念や哲学を改めて確認することができました。

その後は社会人としてのマナーDVDをみながらグループで話し合い、
報告・連絡・相談の大切さ、敬語について学びました。
日ごろから敬語については意識してはいますが、
間違った受け答えをしてしまっていると反省する時間となりました。

他にも様々な映像を鑑賞し、本日の感想をそれぞれが述べて第2回令生塾を終えました。

現在世の中がコロナウイルスで大変な中、
こうやってアデリーで仕事をできていることが幸せなことだと痛感する令生塾となりました。

自然と人間の営みが長い年月をかけてつくりあげた小さな、本当に美しい日本は、いまならまだ各地に残されています。それらを慈しみ、楽しみ、そして、しっかりと未来に残すために。私たちは、「日本で最も美しい村」連合の活動をサポートします。

日本一美しい村連合
foodaction

瀬戸内Finderは、地元の皆さんからの写真や、 在住ライターの記事で発信する、瀬戸内地域の観光情報サイトです。

瀬戸内Finder

Copyright (C) adelie Co.,Ltd. All rights reserved.