2020 06/05

表示のルールが変わったことは知っていますか?

みなさん、こんにちは。
今回のブログは、品質管理室が担当します。

コロナウイルスの影響で自宅で過ごす時間が多くなっていると思いますが、
どのようにおうち時間を過ごしてますか?
私は自炊をする機会が増えたり、
テレビを見ながらついついお菓子を食べてしまう時間が増えてしまっています…。
皆さんも自宅でご飯やお菓子を食べる機会が増えた方が多いのではないでしょうか。

そんな方に、ぜひ見てもらいたいものがあります!
それは食品の表示の「栄養成分表示」です。
(栄養成分表示といわれても分からないですよね。下の写真の赤枠の部分です。)

表示には、原材料や賞味期限などたくさんの情報が載っていますが、
それには法律でルールが決められています。
そのルールが4月から変わり、その変更点の1つが栄養成分表示の表示義務です。
栄養成分は、みなさんが健康に過ごすための必要な情報で、
これを意識することで、また違ったおうち時間になるのではないでしょうか。

アデリーで販売している商品の一部は、品質管理室で表示を作成しているので、
これからもみなさんに安全で、安心して食べられるように頑張ります!

以上、品質管理室からでした。

自然と人間の営みが長い年月をかけてつくりあげた小さな、本当に美しい日本は、いまならまだ各地に残されています。それらを慈しみ、楽しみ、そして、しっかりと未来に残すために。私たちは、「日本で最も美しい村」連合の活動をサポートします。

日本一美しい村連合
foodaction

瀬戸内Finderは、地元の皆さんからの写真や、 在住ライターの記事で発信する、瀬戸内地域の観光情報サイトです。

瀬戸内Finder

Copyright (C) adelie Co.,Ltd. All rights reserved.