2020 06/15

新入社員の一日

みなさんこんにちは。
今回のブログはMD課・新入社員の芝田が担当させていただきます。

5月25日に私たち新入社員の配属が決まりました!
私はMD課に配属となり、現在先輩社員のもとで日々の業務を学ばせていただいています。
MD課が社内社外を問わずアデリーが仕入れる商品の
窓口となっているというのは以前から認識していたのですが、
配属が決まり実際に業務を見ているとそれだけではなく、
仕入れた商品で企画を組み立てたり、
セットアップに携わったりといった商品の運用も行っているということがわかりました。

今回のブログでは配属間もない私の1日を紹介したいと思います。

まずは朝。出社してから。。。掃除が始まります!
朝の掃除は玄関の壁に止まっている虫を落とすことから!

最初は伸ばして使うのに苦戦していた棒も今では難なく扱えています。
それが終わると雑巾を濡らしてアデリーの看板、ポストや手すりなどを拭いて朝の掃除は終了です。

そして業務に入ります。
私の今の業務はボードの加工などの作業やサンプルの出荷、
セットアップ商品の指示書作成などを行っています。


手先が不器用なので加工作業の際はいつも苦戦していたり、
指示書の作成に時間がかかってしまっています。。。

今はまだ赤子も同然の状態で、まだまだMD課らしい業務は行っておらず、
少しずつ仕入れや商品、企画などに関する知識を付けている途中です。

私の今の目標は先輩社員の持たれている仕事の一部を私が引き受けることで
MD課や商品開発課の皆さんが企画や開発に多く時間を割くことが出来るようにすることです。

そのためにはまず皆さんが安心して私に任せることが出来るように
基本的なことを一つ一つきっちり身に着けていきたいと思います!

自然と人間の営みが長い年月をかけてつくりあげた小さな、本当に美しい日本は、いまならまだ各地に残されています。それらを慈しみ、楽しみ、そして、しっかりと未来に残すために。私たちは、「日本で最も美しい村」連合の活動をサポートします。

日本一美しい村連合
foodaction

瀬戸内Finderは、地元の皆さんからの写真や、 在住ライターの記事で発信する、瀬戸内地域の観光情報サイトです。

瀬戸内Finder

Copyright (C) adelie Co.,Ltd. All rights reserved.