2020 06/25

第3回令生塾

皆さん、こんにちは!
今回のブログはCSサポート課の新入社員が担当させていただきます。

さて今回は6/12(金)にラッピングロジにて行われた
第3回令生塾についてお話します。

まず初めに、とある和尚さんの説法をDVDで視聴し
ありがたいお言葉を耳にし、見方、聞き方、話し方、について考えさせられ、
自分自身が相手にどう映っているのかを想う時間となりました。

そして次に1人ずつ1.5分間スピーチを「もう1人の自分」というテーマで行いました。
簡単そうで難しいテーマに戸惑いながらも一人ひとり発表していきました。

続いて、チーム対抗で謎解き大会!
今回は賞金が懸かっているということもあり、
どのチームもより一層熱が入った戦いとなりました。
答えに不満があったチームも…?しかし笑顔が沢山飛び交う良い時間となりました。

最後に特別ゲスト「いろり山賊」の女将、高橋美代子さんを講師にお招きし講演をお聞きしました。
高橋さんは終始笑顔でその笑顔が塾生に伝染して笑いの絶えない時間となり、
心をカタチにすることがとても大切だと学ぶことができました。
ご登壇いただきありがとうございました。

その後の懇親会では、
日ごろ中々話すことのできない方々と他愛もない話をすることができ、
より一層仲を深めることができました。

懇親会の最後にはアデリーバンド!
迫力のある演奏でみんなを魅了しました。

自然と人間の営みが長い年月をかけてつくりあげた小さな、本当に美しい日本は、いまならまだ各地に残されています。それらを慈しみ、楽しみ、そして、しっかりと未来に残すために。私たちは、「日本で最も美しい村」連合の活動をサポートします。

日本一美しい村連合
foodaction

瀬戸内Finderは、地元の皆さんからの写真や、 在住ライターの記事で発信する、瀬戸内地域の観光情報サイトです。

瀬戸内Finder

Copyright (C) adelie Co.,Ltd. All rights reserved.