2020 07/27

ゆめほっぺアイス即売会!

みなさんこんにちは!
今回のブログはアデリー山口支店が担当いたします。

7月20日より
JA山口県×ホシフルーツのコラボで生まれたアデリーオリジナルアイス、
「ゆめほっぺアイス」が発売開始となりました!

「ゆめほっぺ」とは、
みかんの島「周防大島」で育てられた柑橘
「せとみ」の中でも最高品質のものです。
その贅沢な味わいを、一粒のアイスに閉じ込めた逸品、
それが「ゆめほっぺアイス」です。

このたびJA山口県JAビル本館にて、
新型コロナウイルスの影響により販売が落ち込んだ
県農産物加工品を応援するためのプロジェクト、
「県産農産物加工品販売会」が開催され、
そこで先行的に「ゆめほっぺアイス」が販売されるとのことなので、
その様子を少し伺って参りました!

会場には山口茶、菊川のそうめん、山口県産小麦を使ったパンなど、
多種多様な県産農産物加工品が並んでいました。
そこにバッチリ、「ゆめほっぺアイス」も出品されていました!

「ゆめほっぺアイス」ブースに立っておられた担当さんも
「自信作です!」と語気を強めておられました。

当日は9:30からのスタートでしたがお昼ごろには
ほぼ全ての品目が完売となる大盛況ぶりだったようです!

「ゆめほっぺアイス」はなんと約一時間で完売とのことでした!

関係者の皆様、販売にあたってのご尽力誠にありがとうございました。

自然と人間の営みが長い年月をかけてつくりあげた小さな、本当に美しい日本は、いまならまだ各地に残されています。それらを慈しみ、楽しみ、そして、しっかりと未来に残すために。私たちは、「日本で最も美しい村」連合の活動をサポートします。

日本一美しい村連合
foodaction

瀬戸内Finderは、地元の皆さんからの写真や、 在住ライターの記事で発信する、瀬戸内地域の観光情報サイトです。

瀬戸内Finder

Copyright (C) adelie Co.,Ltd. All rights reserved.