2020 08/03

大島の吉田さん家のみかん畑

皆さんこんにちは!
今回のブログは企画開発が担当いたします。

さてさて、梅雨もあけまして夏本番!!

毎日暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

やっぱり暑い夏は冷たいものがほしくなりますよね。

そこでおすすめしたいのは、ホシフルーツで今年新発売された
「混ぜて飲む!フルーツジュレソフト 吉田さん家の大島みかんソーダ」

いかにも夏らしい爽やかなフレーバー!!

こちらの商品は、
「みかん島」と呼ばれる周防大島でみかんの栽培をされている
吉田さんの家の大島みかんをシェイクして冷凍し、
みかん氷に炭酸と酸味のアクセントになるパッションソースと
みかんジャムを加えて仕上げました。

ザクザクみかん氷と炭酸水をしっかりと混ぜて
夏らしい爽やかな味わいをお楽しみください!

上に盛った秋川牧園の牛乳ソフトクリームを混ぜると、
また違った味わいが楽しめます。

ちなみに、こちらが現在の吉田さん家のみかん畑。

海の見える山手にみかん畑があります。
(あいにくの曇り空で海がわかりにくいですが。。。)

摘果作業も終わり、これからどんどん大きくなっていきます。

早い品種だと9月中旬より収穫が始まり、12月下旬まで続きます。

今年もおいしいみかんを楽しみに待っています!!

以上、企画開発でした。

自然と人間の営みが長い年月をかけてつくりあげた小さな、本当に美しい日本は、いまならまだ各地に残されています。それらを慈しみ、楽しみ、そして、しっかりと未来に残すために。私たちは、「日本で最も美しい村」連合の活動をサポートします。

日本一美しい村連合
foodaction

瀬戸内Finderは、地元の皆さんからの写真や、 在住ライターの記事で発信する、瀬戸内地域の観光情報サイトです。

瀬戸内Finder

Copyright (C) adelie Co.,Ltd. All rights reserved.