2020 08/27

きりんとごはん1周年!

みなさんこんにちは!
今回のブログは通販企画課が担当いたします。

連日猛暑が続いている状況ですが、
一般的には9月からが秋と言われており、
暦の上では夏も残すところあとわずかです!

そして迎える秋と言えば、食欲の秋!
今回は数あるカタログの中から
「きりんとごはん」という宅配カタログを紹介します!

まずはじめに「きりんとごはん」は昨年の10月からスタートし、
この度の10月号にて創刊1周年を迎えます。
ありがとうございます。

きりんとごはんとは、
【きちんと食べて凛と生きる】をテーマに
食にこだわり、可能な限り添加物を使用していない常温商品だけを取り扱う
地域密着型の宅配カタログで、毎月1回発刊しています。

発行するまでの流れとしては、
まず、MDが企画・商品の選定を行った上でラフレイアウトを行います。
選定された中には社内で撮影する商品もあり、
カメラマンがスタジオで商品撮影をして、
その後撮影された画像を元にデザイナーが紙面デザインし、
カタログの形を作成していきます。
こうした制作作業を行い、カタログ紙面が出来上がったら
全ての情報に誤りがないかなど全体で校正した後に発行という流れになっています。

季節によって合う商品を選定したり、
企画に沿った商品での特集を組んだりと
購入していただくお客様の事を常に考えながら全員で制作に励んでおります。

まだまだ暑い日が続くと思いますが、
水分補給をしっかり行って、
体調に十分気を付けながら一緒に猛暑を乗り越えましょう!

自然と人間の営みが長い年月をかけてつくりあげた小さな、本当に美しい日本は、いまならまだ各地に残されています。それらを慈しみ、楽しみ、そして、しっかりと未来に残すために。私たちは、「日本で最も美しい村」連合の活動をサポートします。

日本一美しい村連合
foodaction

瀬戸内Finderは、地元の皆さんからの写真や、 在住ライターの記事で発信する、瀬戸内地域の観光情報サイトです。

瀬戸内Finder

Copyright (C) adelie Co.,Ltd. All rights reserved.