2020 09/28

第45期下期経営計画発表会

みなさんこんにちは!
今回のブログは総務経理・MGシステムが担当いたします!

先日、ラッピングロジにて第45期下期経営計画発表会が開催されました。
上期は部門の垣根を越えた全社員での実施でしたが、
下期は「営業・商品本部」「運営・管理・商品本部」「直販本部」
と3つの部門に分かれての開催となりました。

まず、各部門とも共通して行われたのが、
小野社長による「死す危険、リスクとの闘い」というテーマでの経営方針発表です。

上期で発生した様々な出来事の反省から、アデリーの社会的な存在意義を再確認し、
会社のビジョンや高い目標を頭に叩き込み、行動することが必要だと改めて感じました。

その後は、営業担当から上期結果と下期目標発表、
商品担当から9個のカテゴリーに分けた重点企画戦略発表、
運営・管理・商品各担当から上期活動成果と下期計画発表があり、
それぞれの部門での方向性を共有することができました。

また、知的資産経営「アデリーのビジョン」ということで、
部署ごとに「行動指針」を決定するグループディスカッションを実施。

3つのテーマから各部署に合ったものを選択し、
整理して各部署の策定内容を発表するというものです。
最初はなかなか議論が進まず、
時間内に行動指針を策定することが難しいかと思っていましたが、
最終的にどの部署も自分たちに今課せられている目標を立てることができました。

終盤の小野会長による「会長の時間」では、
参加者全員で会社の理念を再確認。

また、恒例の上期営業部門の表彰、
TAPの上期実績報告と表彰、
パフォーマンスコンテスト、
社員特別表彰なども行われ、
上期の労をねぎらう時間となりました。

新型コロナウイルスの影響で日本経済が落ち込む中、
まだまだできないことは多々ありますが、
より良い成長を遂げるため、下期以降もアデリー全従業員
一丸となって頑張っていきます!

自然と人間の営みが長い年月をかけてつくりあげた小さな、本当に美しい日本は、いまならまだ各地に残されています。それらを慈しみ、楽しみ、そして、しっかりと未来に残すために。私たちは、「日本で最も美しい村」連合の活動をサポートします。

日本一美しい村連合
foodaction

瀬戸内Finderは、地元の皆さんからの写真や、 在住ライターの記事で発信する、瀬戸内地域の観光情報サイトです。

瀬戸内Finder

Copyright (C) adelie Co.,Ltd. All rights reserved.