2020 10/13

新企画商談会

みなさんこんにちは!
今回のブログは新入社員の伊勢田が担当させていただきます。

10月7日に行われました新企画商談会では、
4つのチームに分かれ、各事業ごとに話し合いが進められました。

私自身、会議と聞くと、厳格な雰囲気であったり、
リーダーや中心人物の発言権が強いイメージがあったのですが、、、

アデリーの新企画商談会は違いました!
商品部の提案や質問に対し、全員が自分の考えを発し、
チーム一体となって意見交換を行われていました。
時には笑顔のこぼれる場面も。

また、商品部の方の用意された資料はコンセプトがとても分かりやすく、
「この企画に力を入れていきたい」
「どうすればさらに良い企画になるか」
など、新企画への熱意が伝わってくるものでした。

そしてその提案に対して、市場の動向を踏まえ、
的確な意見を返されていた営業部の先輩方はとてもかっこよかったです!
円滑に会議を進めていくには、
豊富な知識だけでなく、柔軟な思考も必要なのだと感じました。

会議が始まるまではとても緊張していたのですが、
自然と緊張はほぐれ、会議の内容に夢中になっていました。

今はまだ、先輩方に一から教えてもらうことばかりで、覚えることでいっぱいですが、
はやく追いつけるように日々の業務を頑張っていきたいです!

自然と人間の営みが長い年月をかけてつくりあげた小さな、本当に美しい日本は、いまならまだ各地に残されています。それらを慈しみ、楽しみ、そして、しっかりと未来に残すために。私たちは、「日本で最も美しい村」連合の活動をサポートします。

日本一美しい村連合
foodaction

瀬戸内Finderは、地元の皆さんからの写真や、 在住ライターの記事で発信する、瀬戸内地域の観光情報サイトです。

瀬戸内Finder

Copyright (C) adelie Co.,Ltd. All rights reserved.