2020 11/06

職業懇話会

みなさんこんにちは!

今回のブログは、
職場体験を控えている学生さんを対象に開かれた、
職業懇話会についてお話しいたします。

会場は、私の母校でもある柳井市立柳井西中学校。
学年主任の方は私の担任の先生で、久しぶりに訪れた校舎も相まって、
懐かしくあたたかい学生時代を思い出させてくれました。

そんな中始まった懇話会ですが、みなさんとても緊張気味…(笑)

しかし、事前に沢山の質問を用意していただいたようで、
緊張しながらも自分たちの言葉でしっかり目を見て話す姿がとても印象的でした。

私はといえば、時に会長のお言葉を借りながら、
アデリーの魅力を伝えられたかな、と思います。

生徒さんの中には、ホシフルーツを利用したことのある方もいて、
元店舗スタッフの私としてはとても嬉しかったです。
柳井おかし祭りのケーキもしっかり宣伝してきました!

今年はコロナの影響もあり、
修学旅行の中止や様々な活動がしにくくなったと伺いました。
今回の懇話会が、大変な状況下で行われる貴重な職場体験の後押しになったのなら、
とても嬉しく思います。

自然と人間の営みが長い年月をかけてつくりあげた小さな、本当に美しい日本は、いまならまだ各地に残されています。それらを慈しみ、楽しみ、そして、しっかりと未来に残すために。私たちは、「日本で最も美しい村」連合の活動をサポートします。

日本一美しい村連合
foodaction

瀬戸内Finderは、地元の皆さんからの写真や、 在住ライターの記事で発信する、瀬戸内地域の観光情報サイトです。

瀬戸内Finder

Copyright (C) adelie Co.,Ltd. All rights reserved.