2020 11/18

産業人材実地セミナー

みなさんこんにちは!
本日のブログは柳井商工高等学校の生徒さんを対象に開かれた、
産業人材実地セミナーについてお話しいたします。

まず始めに、会長のお話しでは、
仕事においてこれからの時代は
システムで補うことのできないコミュニケーション能力が大切になり、
そのためにはいろんな経験をすることが必要だ
といった内容をお話ししていただきました。

続いて、会社説明では主に商品企画にスポットをあてて紹介。
アデリーで様々な商品を扱っていることをお伝えしたときに
生徒さんが必死にメモをとっている姿をみて、
私たちのお話しするアデリーの強みの一部に、
関心を抱いてくれているのはとても嬉しいことだと改めて思いました。

包装体験では各班に社員一人がつき、
お手本として見せながら、教えながら作業を進めました。

普段私が行っている業務では包装する機会が少ないため、
お客様へ届くことを意識して素早く綺麗に包装することが難しかったです。
包装作業を毎日されている方々の凄さがよくわかりました。
そして練習後すぐにチーム戦で包装のスピード競争を行い、
優勝したチームには賞品のお菓子をお渡ししました!

その後、チームに分かれて会社見学をしていただき、
最後に集合写真を撮影して今回のセミナーを終えました。

今回のセミナーを通して生徒さんが働くことに対して考えるきっかけになり、
魅力が伝わってアデリーのファンになっていただけたら良いなと思っています。

自然と人間の営みが長い年月をかけてつくりあげた小さな、本当に美しい日本は、いまならまだ各地に残されています。それらを慈しみ、楽しみ、そして、しっかりと未来に残すために。私たちは、「日本で最も美しい村」連合の活動をサポートします。

日本一美しい村連合
foodaction

瀬戸内Finderは、地元の皆さんからの写真や、 在住ライターの記事で発信する、瀬戸内地域の観光情報サイトです。

瀬戸内Finder

Copyright (C) adelie Co.,Ltd. All rights reserved.