2020 12/03

ホシファーム懇親イベント

みなさん、こんにちは!
今回のブログは企画デザイン課が担当いたします。

先日、ホシファームのシニアアルバイトさんたちとの
懇親イベントを開催しました!

ホシファームは、アデリーの新グループ会社で、
この4月に設立した3500坪の花農園です。
現在、一部の整備が完了し多品種のバラや
母の日に向けてカーネーションの栽培をスタートしました!

懇親イベントでは、
まずは小野会長を中心として集まったアデリーバンドの演奏や、
山口県にあります「いろり山賊」の女将である高橋様をお招きして
作詞が高橋様、作曲が小野会長のコラボ曲を披露頂きました。
「出会いをありがとう」では、
全員が参加してみんなで曲に合わせて手を振りながら一緒に盛り上がりました!

続いては、20代の新卒女性社員による余興のダンス!
3週間前に集まって、全員で決めた曲はE-girlsさんがカバーした
ちびまる子ちゃんの主題歌「踊るポンポコリン」。
本番2日前に小野プロデューサー(会長)による大幅な修正指示が入るなど
かなりバタバタしたなかでの本番を迎えましたが、
ハイテンポで難易度の高い曲を見事笑顔で踊り切りました!

会長司会で進められた「嘘を見抜け!自己紹介ゲーム」では、
シニアスタッフのみなさんが1人ずつ
自分の自己紹介の中に1つ嘘を混ぜて発表し
テーブル対抗でその嘘を見破る!というゲームを行いました。

優勝チームはDチーム!
ゲームの賞品として「金魚ハイボール」が贈られました!
全員をだましたで賞は2名の方が受賞されていました。
思ったよりもみなさんが素直すぎてバレバレな嘘も多かったです。。。(笑)
発表が進むごとに、「おぉ~」とか「あ~」など歓声があがり、
会場は大盛り上がりでした!

最後は、「ピンポン玉運びゲーム」!
テーブルごとに一番早いタイムを競います!
クイズに正解すると運ぶための道具の難易度が易しくなって、
不正解だと難しくなっていきます。
一番早いチームはなんと3分を切って、2分49秒!
圧倒的1位で見事ホシフルーツの1000円券をGETしました☆

4時間という短い時間でしたが
日頃あまり関わることのできないホシファームのみなさんと
とても楽しい時間を過ごすことができました。

このたった4時間のためにかけてきた準備の時間は一体何時間あったのか・・・
と思うほど、徹底的に下準備を行いました。
それはまさに、アデリーの理念である「遊動」です。
遊びも一生懸命、仕事も一生懸命。
だからこそ、そこには本当の楽しさが生まれてくるものだと思います!

イベントによってみんなの士気を高めることができたところで、
また今日から全員で力をあわせて頑張っていきます!

自然と人間の営みが長い年月をかけてつくりあげた小さな、本当に美しい日本は、いまならまだ各地に残されています。それらを慈しみ、楽しみ、そして、しっかりと未来に残すために。私たちは、「日本で最も美しい村」連合の活動をサポートします。

日本一美しい村連合
foodaction

瀬戸内Finderは、地元の皆さんからの写真や、 在住ライターの記事で発信する、瀬戸内地域の観光情報サイトです。

瀬戸内Finder

Copyright (C) adelie Co.,Ltd. All rights reserved.