2021 01/15

2021年春夏展開 オリジナル新商品提案スタート!

みなさんこんにちは!
今回のブログはスイーツ開発部からお届けします!

2021年、早くも約半月がたちました。

春夏に販売する商品の提案もスタートし、アデリーオリジナル商品も勢ぞろい。
今回、スイーツ開発部より、山口県で生産される柑橘を使用したゼリー2品について、
ちょっとだけご紹介します。

山口県の南東部にある島「周防大島」にて生産される柑橘、「島そだち」と「ゆめほっぺ」。
皆さんはご存じでしょうか?

島そだち:シーズン中にほんのわずかしか収穫できない、
     糖度12.5度以上の基準をクリアした温州みかん

ゆめほっぺ:山口で生まれた山口育ちのオリジナル柑橘「せとみ」の中でも
      高品質なものとして選定された柑橘


※1

瀬戸内の太陽の光を目いっぱい浴びて育った、甘くて濃厚な柑橘。山口県自慢の果物です!

この2つの果汁100%を使用したゼリーのセットをご紹介します。

『凍らせてもおいしい高級みかんジュレ 蜜柑しずく』

濃厚で甘く、柑橘本来の味わいが品よく出ているゼリーを
「ゆめほっぺ」と「島そだち」の2種類でそろえました。
スタンドパック型で、ゼリーとしても、
ひんやり凍らせてシャーベットにしても美味しいので、夏におススメです。
単品展開はもちろん、2種各4個入のギフトセットも展開致します。


さらにもう1品。

「ゆめほっぺ」の果汁がぎゅっと詰まった果物のかたちのゼリー。

『瀬戸内果実さんの果実ゼリー 甘酸っぱいゆめほっぺ』

濃厚ながらもやさしい甘みが果物を食べているかのような味わいのひと粒ゼリーを6粒詰め合わせました。
岡山県産マスカットと瀬戸内産レモンもあわせて、瀬戸内シリーズ3種類で発売予定です!




詳しくは、”mikke”で近日中にご紹介します!

※1:画像引用先
周防大島のみかん写真:「瀬戸内Finderhttps://setouchifinder.com/ja/detail/6468

自然と人間の営みが長い年月をかけてつくりあげた小さな、本当に美しい日本は、いまならまだ各地に残されています。それらを慈しみ、楽しみ、そして、しっかりと未来に残すために。私たちは、「日本で最も美しい村」連合の活動をサポートします。

日本一美しい村連合
foodaction

瀬戸内Finderは、地元の皆さんからの写真や、 在住ライターの記事で発信する、瀬戸内地域の観光情報サイトです。

瀬戸内Finder

Copyright (C) adelie Co.,Ltd. All rights reserved.