2021 02/18

ホシファームの整備作業


みなさんこんにちは!
今回のブログ担当は総務・経理・MGシステムです。

昨年の3月に開園したホシファームですが、
約3,600坪の広大な土地の中に既設の栽培ハウスが5棟あります。


今年の4月からカーネーションや薔薇の出荷が始まりますが、
まだ3棟分の整備が終わっていない状態です。
新型コロナウイルスの感染が落ち着けば多くのお客様のご来園が想定されるので、
2月から4月にかけて栽培ハウス内を整備することになりました。

作業はホシファームのシニアスタッフの皆さんを中心に
本社やアド柳井店からの応援も駆けつけ、
半日で整備作業を進めていきます。

昨年の夏場の作業に比べれば体力的には楽なのですが、
それでも普段運動をしない若手正社員や
半世紀以上生きてきたベテラン正社員にとっては結構な重労働。
恐らく、翌日は筋肉痛でしょうか。

その点、いつもホシファームで働いているシニアフタッフの皆さんは
重い運搬作業にも関わらず元気に作業をされていて、
流石です!頭が下がります。

みんなで力を合わせれば、
半日でここまで撤去作業ができました!

もうすぐたくさんのバラやカーネーションの花が開花します。
成長した花は切り花や鉢物、加工花に変え、
母の日や父の日など多くの贈り物として、
全国のお客様の元に届けられます。

どんなきれいな花が咲くのでしょうか。
どんなお客様の喜ぶ笑顔が見られるのでしょうか。
今からとっても楽しみですね。

自然と人間の営みが長い年月をかけてつくりあげた小さな、本当に美しい日本は、いまならまだ各地に残されています。それらを慈しみ、楽しみ、そして、しっかりと未来に残すために。私たちは、「日本で最も美しい村」連合の活動をサポートします。

日本一美しい村連合
foodaction

瀬戸内Finderは、地元の皆さんからの写真や、 在住ライターの記事で発信する、瀬戸内地域の観光情報サイトです。

瀬戸内Finder

Copyright (C) adelie Co.,Ltd. All rights reserved.