2021 04/06

POP制作

みなさん、こんにちは!
今回のブログは企画デザイン課からお届けします!

商品の魅力を、さらにお客様に伝えるために欠かせないのがPOPです。
みなさんもお店に行ったときに見かけたことがあるのではないでしょうか?
今日はそのPOPがどうやって作られているかをご紹介します!

まず初めに商品の写真を撮ります。
商品の袋に光が反射してしまうので、ライトの角度を調整しながら行います。

次にPOPデザインを作ります。
撮影した画像を使い、デザイナーさんが作成します。
POPをパッと見ただけで、商品の魅力や特徴が伝わるように
キャッチコピーやデザインを仕上げていきます。

最後に出力して、ボードに張り付け、カットをすれば完成です!

POPはいろんな人の想いで作られています。
お店で見かけることがあったら是非、じっくりと見てみてください♪

自然と人間の営みが長い年月をかけてつくりあげた小さな、本当に美しい日本は、いまならまだ各地に残されています。それらを慈しみ、楽しみ、そして、しっかりと未来に残すために。私たちは、「日本で最も美しい村」連合の活動をサポートします。

日本一美しい村連合
foodaction

瀬戸内Finderは、地元の皆さんからの写真や、 在住ライターの記事で発信する、瀬戸内地域の観光情報サイトです。

瀬戸内Finder

Copyright (C) adelie Co.,Ltd. All rights reserved.